サービス

棟修理・巻き替え工事(アメガード工法)

image32

崩れた棟の修理は

①基本的に棟の台土から修理する場合。
②単なる瓦の緊結導線がきれて瓦のずれを修理する場合。

※棟の修理で大事なことは・・棟の台土がしっかりしているか? 緊結線が瓦をシッカリ止めているか?
コーキングで瓦を処理するだけでは解決しない場合が有ります。無駄な工事費を拠出しないためにも的確なアドバイスとご提案をさせていただきます。
緊結線も最近では酸性雨の影響等細い導線は利用が少なくなってきてます。材料対応としては、ホルマル被覆導線又はステンレス線等を用いる。工法的対応では緊結線を表面に出さない工法等を用いてます。

 

弊社の棟工事は、棟専用の南蛮漆喰『アメガード』一本仕上げをしております。

長年の施工実績を積重ねて公共工事にも幅広く利用され・山間部積雪地域でも対応できるように成分配合されています。従来の赤土よりも優れた水に強い棟専用南蛮漆喰をご提供しております。
(販売元:中国セラミックス)

南蛮漆喰アメガード

乾式棟工法

image50

三角冠棟瓦や7寸紐丸棟瓦の低い棟工法の場合とても有効な棟乾式工法の紹介です。
この工法は、南蛮漆喰を一切使用しない軽量で、低コストの棟工法になります。

①ライトロール

②HYROLL/AIR(ハイロール・エアー)

③HYPROLL(ハイロール)

 

乾式棟工法ライトロール

スカイライトチューブ広島(特約店)

image6

太陽光照明システム『スカイライトチューブ』取扱工事店です。

自然の太陽の光を特殊なチューブ管を通して、暗いお部屋にお届けするシステムです。

とても健康的な環境にやさしい商品です。

常設展示がございますので、実際の明るさを営業時間内であればいつでも体感出来ます。

見積もり無料です。お気軽にご相談下さい。

スカイライトチューブ

 

スカイライトチューブスカイライトチューブスカイライトチューブ

かわら屋根葺替工事・新築屋根工事

DSC_3

かわら屋根の葺き替え工事・新築屋根工事等屋根に係る付帯工事としての大工工事・板金工事・トイ交換工事・を責任施工で承ります。
また、様々な屋根材や施工方法にも相談対応いたします。
見積は無料です。
お気軽にご相談下さい。

カバー工法